GOOD LUCK!

投稿漫画の最新情報や過去作品を投稿していきます

R18作品を描いている理由

アルファポリス」で漫画を投稿し始めて、まだ半年程度しか経ってないみたいで、あれ?まだそんなモン?って思いました。

 

Web漫画の処女作「危険なエヴリィナイト」は、2019年から描き始め、全1000ページを超えてます。一年くらいかけてたかな?

他の色々なサイトに投稿していた事を考えると「アルファポリス」での活動は本当に短いですね。

 

過去、プロとして活動していたのですが、諸事情により一旦筆を置きました。

数年のブランクを経て、また漫画を描き始め、投稿するようになったのですが今の流行りの傾向が全く分かってません(致命的)。

 

現在「拾った子猫と」を描いてますが、R18漫画は不得意な方です。

商業誌なら、性器を描かない程度のベッドシーンはOKなのに対し、Web漫画は規制が厳しく「FALL IN LOVE」がR18作品に移動させられたので少し凹みました。

 

本当は、シリアスなラブストーリーを描きたいんです。ベッドシーンは話の流れ的に必要になってくるので、外せなかったんですよね…。「拾った子猫と」もしかり。

 

商業誌だと、編集者が修正を入れてくれるのですが、創作となると自分の匙加減になってしまいます。

で、運営者様側から指摘を受けないよう、気を付けて描いてます。

いかに上手く誤魔化せるか、ここ!腕の見せ所かも知れません!ww

 

一度だけ「Amazon kindle」で「拾った子猫と(episode11)」で販売差し止め食らいましたが「アルファポリス」ではお咎めなしだったので、こちら規制緩い方かも知れません。

 

しつこいようですが、R18作品は不得意です。好んで描いてはいないです。

なので「エロ漫画の人」と位置付けられるのは好ましくないです。

 

じゃ、なんで描いてるの?と思われるかも知れませんが、一度R18作品に移動させられた事に対する意地です。ラブストーリーに無理矢理エロシーンをぶち込んでます。

R18作品の読者さんは、エロを望んでいるから読むのだと思っているので、エロい作品に挑戦していると思って頂けると幸いですww

 

あと「アルファポリス」ではR18作品は競争率が低いというのもありますね。

有難い事に、今の作品をお気に入りして下さっている方々のおかげで、次回更新までギリギリ、ランキング10位以内でいられています。感謝しています。(何度か10位以下になってたかもですが)

 

そういえば「この作品を読んでいる人は、こんな作品も読んでいます」っていうお勧め作品が表示されるのですが、中にはBLを読まれている方がいらっしゃって、ん?と思ったりしてます。自分の作品ってBL要素あるのかな?…と。

 

BLには偏見ないので、描けと言われれば描けなくはないですけど、キラキラもキュンもしないゲイコミックになりますよ?ww

 

果たして自分の作品が、どこまでエロいのか…それは自分では分かりません。

とりあえず修正してます的な作品を目にすると、自分はここまでは描けないな、と思ったりもします。

 

次作もR18作品になってしまうので、また無理矢理エロシーンぶち込んで描いていきたいと思います!ww

次も、お気に入りして下さる方がいますように…。

 

長々と読んで下さり、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。